ニュース詳細

2024/07/13 09:52

近隣の吉生小学校の校

近隣の吉生小学校の校外学習で二年生の生徒さんが岡野ファームに来てくれました😊

テーマは、「地域の産業」とのことで、近隣でカフェとブルーベリー農園の六次産業をやっている岡野ファームを見学いただきました☺️

岡野ファームの説明のあと、みなさんから「どうして始めたのですか」とか「お客様は何人来られますか」とか「メニューはどんなのがありますか」とかたくさんの質問をいただきました♪

ブルーベリー農園見学の後、ブルーベリーを試食してもらい、笑顔あふれる校外学習でした。

自分の生まれた故郷のことを知っていただくのはとても大切な学習だと思います。

今年の夏も小学校のほか、老人福祉施設や障がい者施設の方など、たくさんの方が見学にいらしてくれました。

近隣の学校や施設の方など、是非岡野ファームを活用いただけたら嬉しいです☺️

#校外学習

#施設見学

#吉生小学校

#古民家カフェ

#ブルーベリー狩り