ニュース詳細

2024/09/05 10:23

毎年恒例「やさとの梨

毎年恒例「やさとの梨」ご用意いたしました♪

品種は豊水梨です‼️

今年の梨は夏が暑く、収穫直前に雨に恵まれ、大きくて瑞々しく甘い梨になってます‼️

残念なのは今年の梨はカメムシにやられてしまったこと。。。

カメムシの大量発生で防除が追いつかない状況とのこと😢

このままでは、せっかく一年かけて丹精込めて育てた梨が大量に廃棄することになってしまいます🗑️

そこでカメムシにやられたけど美味しい八郷の梨を岡野ファームで販売することにしました♪

詰め放題でなんと800円!

家で食べるときにカメムシに刺されたところをチョイととっていただければ、全然美味しく召し上がれますよ😊

私はカメムシのところを取らずに普通に食べてますが💦

未来に繋がる農業を!

フードロス削減にご協力を是非是非お願いします🙇

#梨 #おいしい梨 #豊水梨

#フードロス削減

#みんなの力が必要です

#古民家カフェ